鎌倉駅西口徒歩0分 ロータリー内 鎌倉デンタルクリニック
当院では下記の対策を徹底することで、患者さまに安心して来院していただけるよう環境を整えております。
また、患者さまにお願いする事項も記載をしておりますのでご協力いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルスに関する当院の主な取り組み概況

新型コロナウイルスの院内感染を防ぐため、当院では以下の取り組みを徹底しております。

1.消毒液の設置数増強
従来より設置していた診療室入り口、院内の消毒液2か所の設置数を増強し、患者様によりご利用頂きやすい環境整備に努めています。

2.定期消毒の推進
ドアノブ・扉・等、患者様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒頻度を従来以上に増加しています。

3.受付時のマスク・グローブ着用
患者様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、受付スタッフにおきましてマスク・グローブを着用させて頂いております。

4.患者様へのお声掛け強化
ご体調が優れないとスタッフが判断した場合、従来以上に積極的に患者様にお声掛けさせて頂きます。

5.待合室における雑誌、新聞、パンフレット等の撤去

6.定期的な診療室内の換気

7.出退勤時のマスク着用
全スタッフの出退勤時のマスク着用を義務化しています。

8.出勤時の体調チェックの励行
体温が37.5度以上の場合、また、体調が優れないと本人が判断する場合、当該スタッフは原則出勤を禁止としています。

9.不要不急の外出・会合出席の禁止
スタッフについては、不要不急の(国内・海外含めた)出張ならびに複数名での会食、会合への出席を原則禁止としています。 また、公私を問わず、海外渡航を当面の間禁止しています。

10.当院では、新型コロナウイルスのみならず、その他の感染症を器具や患者様から感染させないために、滅菌・消毒に力を入れております。
治療に使用する器具はすべて滅菌し、ハンドピースも滅菌しています。 手袋・エプロンなどはディスポーサブルで使い回さず、患者様お一人毎に交換しております。
また、お一人の患者様の治療が終わられるたび、診療台もアルコールにて消毒を行っておりますので、患者様から患者様へ、スタッフから患者様への感染を防ぐ最大限の努力をしております。

患者さまへのお願い・ご注意

■予約キャンセル・延期のお願い
・熱・咳の風邪症状のある方は2週間以上の予約のキャンセルをお願いすることがあります。

■来院前のチェックのお願い
・新型コロナウイルス患者、またはその疑いのある方と接触された可能性のある方
・37.0℃以上の発熱のある方
・1ヶ月以内に海外渡航歴がある方
・発熱や呼吸器障害のある方
・倦怠感がある方
・1ヶ月以内に大人数があつまるイベント参加に参加された方
などがある方は来院前に保健所や医科への相談をお願いいたします。

■来院時のお願い
・風邪症状の問診
を行っております。ご協力をお願いいたします。

しばらくの間、インターネットWEB予約を一時中止させていただきます。
ご予約をご希望の方は月曜日〜金曜日の診療時間内(9:30 – 18:30)の間にご連絡いただきますようにお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたいします。

当院では患者さまとそのご家族、スタッフの安全を第一優先とした医療の提供を行って参ります。
上記の対策を行っても、インフルエンザや新型コロナウイルスによる感染は、ご来院時の道中や、待合室での飛沫・接触による感染なども有り得ます。
患者様自身でも感染症対策をしっかりご検討頂き、ご自身が感染しないための予防をした上でご来院頂けますようお願いいたします。
皆様のご協力をお願いいたします。
PAGETOP
Copyright © 鎌倉デンタルクリニック All Rights Reserved. Powered by 開業歯科医院・クリニックホームページ制作の株式会社ITreat